山梨大学男女共同参画推進室

令和元年度第2回スキルアップセミナー「英語プレゼンテーションセミナー」を開催しました

2020年01月31日 広報

1月29日(水)甲府キャンパス情報メディア館5階多目的ホールにおいて、学内教員・学生を対象としたスキルアップセミナー「英語プレゼンテーションセミナー」を開催しました。

カクタス・コミュニケーションズ株式会社(英文校正エディテージ)の協力を得て、前回のスキルアップセミナーに引き続き、David Kipler氏(学術出版トレーナー・コンサルタント)を講師として招聘しました。セミナーでは、スライドの作り方やプレゼンテーションの際の心構え、タイムマネジメントの方法などについてご教授いただきました。

このセミナーには、本学の学生及び教員35名が参加しました。参加者の皆さんからは、「英語でプレゼンする機会があるので、今日の話を思い出してブラッシュアップしようと思います」「フォントサイズ・色・背景などの情報はとても役に立ったと思います」「英語の聞き取りに自信がなかったのですが、集中して聞くことができました。分かりやすくて良かったです」“Amazing tips and presentation! Very inspiring!”などの感想をいただきました。セミナー終了後も、参加者から多くの質問があり、講師のDavid Kipler先生から熱心な指導をいただきました。

講師のDavid Kipler先生

セミナーの様子

 

«          »

page top