山梨大学男女共同参画推進室

女子中高生のための「初心者向けプログラミング集中講座」を開催します

2020年12月22日 TOPICS

女子中高生のための「初心者向けプログラミング集中講座」の参加者を募集しています。

※このイベントは終了いたしました。

☆1月17日(日)までにお申込みの方には、Zoom接続情報をメールにてお送りしております。
 メールが届いていない方はお手数ですが、山梨大学男女共同参画推進室にお問合せください。

山梨大学はJSTの支援を受け、女子中高生の理系進路選択を応援するとともに、保護者の方にもイベントにご参加いただくことにより理系分野の魅力や面白さをお子様とご一緒に体験いただきたいと思っております。

その一環として、このたび2021年1月23日(土)
女子中高生のための「初心者向けプログラミング集中講座」をオンラインにて開催いたします。
女子中高生とご家族の皆様のご参加をお待ちしております。
(お申込みは、下記申込みフォームからお願いいたします)

■参加申込は下記、申込フォームからお願いいたします。(参加申込締切:2021年1月17日)

\申込みフォームはこちら/

 

 

 

 

 

 

チラシ(イベント詳細)はこちらをクリック!(PDF)

 

 

開催概要

【日時】2021年1月23日(土)10時00分~11時45分

【対象】山梨県内女子中学生・女子高校生・保護者・教員

【内容】Scratchを使用したプログラミング入門(初めて・初心者向け)
    1コマ目(10時00分~10時50分)Scratchの使い方
    2コマ目(10時55分~11時45分)Scratchを使ってゲームを作ろう
    ※Scratchの使用経験がある方は、2コマ目からの参加も可能です。

【参加費】無料(※視聴するための通信費は参加者負担です)

【申込締切】2021年1月17日(日)

«          »

page top